移植フォーラム終わりました
皆さんの御協力で無事移植フォーラムが終わりました。
途中で参加者を数えましたら
170人を超えていました
会場外に居たスタッフや
前半の絵手紙コンテストの表彰関係者を入れると
約200人の参加になりました。絵手紙の募集も445枚ありました
徳島市の広報や徳島市全域の折り込み広告を出しましたので
移植に関する広報の効果はかなりあったと思われます。
なにはともあれ関係者の皆様ありがとうございました。
posted by: 徳腎協 | - | 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
明日は打合せ
明日は移植フォーラムの打合せです
汗をかきながら
準備中です
大学の教授、全腎協の理事
えてがみの先生
美術の先生
今から胃が痛い〜
posted by: 徳腎協 | - | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
入会のお礼状できました
患者会に入会してくださった方へのお礼状出来ました
徳島県の障害者向けのパンフレットとともに
配布予定です
入会の案内から、お礼状まで
流れを作りましょう
これからは未入会の病院を訪問
プラスすでに加入している患者会のケアです
posted by: 徳腎協 | - | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
入会のお礼を作成中
だいぶん前に業者さんが
新しい会員さんへ入会のお礼
出されるでしょう
と言っていました
そういえば愛媛も出してました
徳島はだしてないな〜
各病院の患者会では出してるかも
そこで遅ればせながら
入会のお礼を作っています
30年前の透析導入を思い出しながら
作っています
今も昔も不安感は計り知れないものがあります
みんなで協力して生き抜いていこう(^0^)V
posted by: 徳腎協 | - | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アクリルたわし販売します
障害者交流プラザでアクリル製品と髪飾りの販売を始めました
患者会としてどこまで患者個々のニーズに応えられるか
取組みを始めています
そこまでしなくても患者会は
日帰り旅行さえしておけば良いのでは
という声もあります
でも生活の質の向上を求めていくと
生きがいであったり
就労にぶつかります
これからの患者会はそこまで取りくむべきだと
思います。
posted by: 徳腎協 | - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
移植フォーラムの演題決定
今日、移植コーディネーターから
10月28日の移植フォーラムの
出演者と演題が決まりました
と、メールが届きました。
早速、全腎協に連絡です
看板の業者さんもやってきて打合せを行いました
着々と準備がはかどってます
月曜日ですボーットしてます
お昼がっちり食べ過ぎました
体重計がが怖い
posted by: 徳腎協 | - | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日も事務局に出てきてます
今日は土曜日です
事務局はお休みです
でも椅子に座っています
移植フォーラムの文書を作っています
そうそう11月にある透析者の運動のポスターも印刷をしておかないと
明日、編集委員会なので見てもらいましょう
posted by: 徳腎協 | - | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
理事さんのお宅訪問
今日は午前中、徳腎協の理事宅まで行ってきました
阿波町在住の理事さんです
徳腎協の事務局から1時間ほどバイクで西に向かいます
まだまだ暑いですね〜
汗をかきかきバイクを走らせて行ってきました
理事さんの病院の情報も頂いたり
徳腎協のこれからの取組みの打合せもしたりと
話し込んでいました
帰りは徳島ラーメンでした
塩分が〜リンが〜皆さんはこんな食事しないように
posted by: 徳腎協 | - | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
徳腎協のチラシ&機関誌の原稿作成です
徳腎協の案内チラシを作っています。
それから機関誌の原稿も書いてました
徳腎協の創設者である初代会長が今年の5月に逝去されました
追悼文を秋号に載せる予定です
直接の面識はありません
ずっと愛媛県で住まわれていました
透析歴40年だそうです
当時の機関誌を読み返してみると
結局、患者会の目指すところは
30年以上たっても同じです
具体的内容に変化があっても
つまるところ透析患者や腎臓病患者の
暮らしを守り
充実した暮らしができるよう援助する会だと思います
当時の会報にもただ要求するだけでなく
その生き方が人々に感銘を与えるよう
生きていきましょうとありました
今日も充実してました!
posted by: 徳腎協 | - | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日は阿南へ出張です
8月もそろそろ終わりですネ
今日は阿南共栄病院へ出張です
理事さんに面会に行ってきます
先日から台風の余波で
風と雨が時々強くふいたり降ったりしています
バイク移動なので少々しんどいです
移植フォーラムの準備が進みません
まだ講演会などの出演者が決まらないようです
こちらで準備できるところまで準備しないと…
posted by: 徳腎協 | - | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |